kajikajiの雑感

思ったり感じたこと、その根拠をなるべくまとめたい

石原慎太郎 津波は天罰

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103140356.html 大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」石原都知事2011年3月14日19時34分 朝日新聞デジタル 石原慎太郎・東京都知事は14日、東日本大震災に関して、「日本人のアイデンティティーは我欲。この津…

20200613 ラジオなんですけど 田中真紀子「なんであの人(岸信介)だけが巣鴨から出てきたんですか。みんな絞首刑になったのに。外務省に聞いたけど誰も答えません」 NYタイムズ紙に彼がCIAのエージェントになる契約に同意した件が記事https://www.nytime…

美輪明宏 海軍魂

ことばの力)中曽根元首相の「キミらみたいなのは海軍魂を知らんだろうな」への美輪明宏さんの返事が痛快 2016/07/18 【佐高信の政経外科】http://blogs.yahoo.co.jp/jrfs20040729/24714533.html からいただきます。 ◆ 中曽根康弘の「海軍魂」に「竹槍」一本…

山田五十鈴

「貧乏を憎み誰でもまじめに働きさえすれば 幸福になれる世の中を願うことがアカだというのなら わたしは生まれたときから アカもアカ、目がさめるような真紅です」 山田五十鈴 (加藤嘉と結婚したのを「アカ<共産主義者>になった」と批判され) 竹中労「…

高校の時の彼女

幼稚園からの同級生、ショートカットで優しい子。 もう5年もたつが、同級会で「高校生の時に彼女になってくれたこと」への感謝の言葉」、そして「高校卒業と同時に自然消滅させてしまったこと」を詫びることができた。 彼女からも優しい言葉をもらった。 今…

双葉郡内の詩人 キムさんの作品 https://twitter.com/yatsutk1/status/1246583722524037120?s=20 陶磁器修繕装飾の金継ぎを思い浮かべた その金継ぎ一つ一つが愛の証なのだ 僕と妻との器は金継ぎでいっぱいになりそう(笑)、だけど愛着いっぱいの器 僕が妻よ…

今のは、無し(笑)

メンタルトレーナー飯山さん 否定的な口癖はよくない、と頭ではわかってはいても、ついつい『でも・どうせ・だって』とか『疲れた』とか『もう嫌だ』など、口にしてしまう人もいることでしょう。 そういう人におすすめなのは、否定的な言葉の効果を打ち消す…

サンリ1分メントレから 遊園地では「苦しみ」や「辛さ」もエンターテインメントの対象。 絶叫マシンやお化け屋敷の前には、わざわざお金を払ってまでスリルや恐怖を味わおうとする人達が、 長蛇の列をつくっています。 このスリルや恐怖までも楽しもうとする…

courrier.jp

櫻井よしこさん

「美しい日本の憲法をつくる」 安倍晋三=日本会議=櫻井よしこぐらいにしか思っていないんだけど間違ってるのだろうか? 安倍晋三があんなので、森友も、加計も、強姦の山口も、TPP反対が気が付くと推進の真ん中にいようとするし、 美しい?とはつまり、安…

みんな日本をどうしたいのかね

右も左もいったい日本をどうしたいのかね。

ケント・ギルバートや櫻井よしこはな右翼になったのか

分からない調べてみよう

献血 やりがい

男、身長171センチ、体重74キロ 献血前検査で引っ掛かったことなし。 献血の後、軽いランニングをしても貧血を感じたこともない。 健康体の自分 空いてる時間に腕を一本差し出すだけで、どこかの誰かの幸せのお手伝いができる。 なんだか嬉しい。 献血は2018…

無理せず、楽しみながら生きる

東電、安倍晋三、日本会議、統一教会の問題が仮に今すぐクリアしたとしたなら、こいつらに自分の大切な時間をかけているだけでも無駄だと思う。 なにより今の自分の人生の大切な時間を、大切に楽しみたい。 娘と嫁さんと過ごす今を無理せず楽しんで生きる。 …

安倍晋三

書きなぐり後で、情報を集め改めて整理 johosokuhou.com アンダーコントロール発言からこいつが嫌になった。ある意味、こいつのおかげで政治に興味を持ち始めた。 こいつの言った美しい日本とは何なんだ? TPPを筆頭に約束を破りまくること。 改憲で戦争を仕…

原発事故 IAEA 日本会議 

ただの書きなぐり。あとでまとめる。ネットなどのあらためて集める。 集めた情報から、私は低線量でも子供たちは双葉郡内にはいてはいけないと思っている。一部の人が儲かるための2020東京五輪。本来の五輪ならば文句はない。 安倍晋三の「アンダーコントロ…

薩摩藩はテロリスト

www.msn.com news.kodansha.co.jp detail.chiebukuro.yahoo.co.jp blog.goo.ne.jp

2002オリンピック

安倍晋三の「アンダーコントロール」発言から、この男が嫌いになった。 webronza.asahi.com lite-ra.com www.kahoku.co.jp netgeek.biz ボランティアは酷暑の中ただ働き。こいつらは何のためにオリンピックやるんだい? こいつらの懐にお金を入れるためかい…

日本会議のこと

lite-ra.com記事抜粋・再編集杉原千畝(1900〜1986)は第二次世界大戦中、在リトアニア日本副総領事として、ナチスの迫害から逃れたユダヤ難民らに対し、政府の訓令に反して日本行きのビザを発給した。その行為はのちに「命のビザ」と呼ばれ、イスラエルから…